また負けたわ〜。パキッ!と

 
個人的好みのミツカンの納豆。
 
 
 「におわなっとう」
 
 
が、またまた改変された。
 
 
へー‥。
 
 
 
小袋開封の必要無いミツカンの発明だった
 
 「とろみたれ」
 
が終わり、
 
他製品で先行採用していた
 
 「パキッ!とたれ」
 
に。
 
 
ふむ。
 
 
 
個人的に気に入っていたんだけどな…。
 
 
前の方が。
 
 
 
を〜‥い♪
 
 
 
「とろみたれ」の方はよく混ぜないと絡まないから、
 
横着なユーザーに敬遠されたのかな‥‥。
 
 
よーく混ぜる分には関係無いんだけどな…。
 
 
そうなん?
 
 
「パキッ!とたれ」の方が、確かに、
 
味も風味も美味しンだろうけれどは思うけどさ‥。
 
 
なら、いいじゃん。
 
 
 
けど、あれ‥。
 
割る時に、たれが時々跳ねるんだよね…。
 
 
あー‥。
 
 
 
それに、あれ、ビニールで封してるから、
 
資源回収にフタが回せなくなる‥というか、
 
もしくは、ビニール部分を剥がして洗うのが手間そう。
 
 
なるほど‥。
 
 
 
まあ、
 
一般ゴミへと気軽に捨てる分には、
 
何の問題も無いんだろうけどねー。
 
 
そういうユーザーの方が多かったのかな?
 
もしくは、声の大きいタイプがそっち系というか…。
 
 
‥‥。
 
 
わっかんない けどねー♪♪
 
 
まあね〜♪♪
 
 
 
 
 
いや‥、
 
 
もしかしたら、
 
とろみたれの特殊容器が、
 
他社製品と重ね合わせられない事が、
 
資源回収業界の中で不評だった‥とか?
 
 
え〜〜〜‥っ♪♪