あっと言う間にゴミの山

笑点web・大喜利BBS「2012年10月7日の問題 」
「秋の日はつるべ落とし」なんていう事を言いますが、あっという間に日が暮れてしまうようになりました。そこで問題。「あっという間に」を五・七・五の真ん中に織り込んで川柳を作って頂きたい。
 
真ん中入れだって。
 
初めてかな? 真ん中に織り込むのは。
 
いつもは最初か最後だものね。
 
あっという間‥ねぇ。
 
 
ほんと、あっという間なんだなぁ‥。
 
もうこの季節‥‥。
 
 
『ハロウィンか‥ あっという間に もう一年』
 
 
‥‥?
 
 
 
そう。もう、ハロウィンシーズンなんだよね‥。
 
はてなハイクで人と絡んだ某氏のハロウィン企画から、
 
もう一年なんだなぁ‥‥。
 
 
 
あれから、何一つ絡みを持てていない私‥‥。
 
 
あー‥‥。
 
 
 
はてな以外の「お題」提供サイトも見つけてないし…、
 
 
 
そんなコトも言ってたね〜‥♪
 
 
あう。光陰矢のごとし‥。
 
 
 
何もしてない訳じゃないんだけどね‥。
 
 
ん。
 
じゃぁ、
 
 
カップ麺 あっという間に 食べれない』
 
 
三分 待たないとね〜‥♪
 
 
そっちか?!
 
?!
 
 
お湯入れて、セットしたまま、
 
ちょ〜〜〜〜っと、余所事を始めてしまうと〜、
 
…。
 
気付けば のびのびにー‥。
 

分かるか〜っ♪♪
 
 
まぁ、好きだけどね。
 
のびきって汁の無くなったラーメンも。
 
え〜〜〜‥♪♪
 
 
 
分からない?
 
 
分からないでもない話と言えば、
 
 
『近所の子 あっという間に 成人に』
 
 
笑点メンバーくらいの年齢で、
 
マンネリ番組やってたら、そんな感覚にもなるだろうなー‥って。
 
 
あー。時間感覚が‥‥。
 
 
 
『無駄話 あっという間に 文面が‥』
 
 
 
また、他愛の無い、意味の無い駄弁りのような文書で、
 
今日の分は終わり。
 
 
‥‥♪♪