互角では、ぜんぜんなかったんだけどね‥

今週のお題は「運動会の思い出」〜♪
 
 
ん?
 
今年も?!
 
 
去年は、「運動会・文化祭の思い出」。
 
 
で、運動会に答えた。‥んだっけ?
 
 
 
…。
 
 
ちょっとブログ検索かけてみたら、二件ヒットした。
 
一昨年は自発的に、運動会をネタにしてたんだ…私。
 
 
そうね‥。
 
 
 
一昨年は九月末で、「暑い」と書いているんだけど、
 
「30℃は行ってない」とも書いている。
 
で、10月でも夏日を記録した〜という今年w
 
 
‥だから?
 
 
 
なんでもないけど‥さ。(//〜//)
 
 
 
え〜と、何だっけ?
 
 
「運動会の思い出」
 
 
 
そうね、そうね‥。う〜ん。
 
 
 
運動得意でないし、得に乗り気で参加してた訳でもないからな‥。
 
すぐに忘れちゃう‥というか、偽りの記憶と集合しちゃう‥‥。
 
なにそれ‥‥。
 
  
 
あ。
 
 
運動会の色分けで買わされる、はちまき あるじゃん?
 
 
あれを、五角形に折る折り方を憶えたっけな。
 
五角形?
  

運動会シーズンに持て余すそれを、手持ちぶさたなまま。
 
誰かに教えられたのか、見様見真似だったのか‥。
 
憶えていないけど、その折り方だけは、今も憶えている。
 
 

 
 
たしか、あれは、青組の時‥だったな。
 
何年生の時だったかも憶えていないけれど。