こういうリサイクル精神ってあってる?

毎朝飲んでる紅茶の
 
ティーバッグを包んでいる小袋。
 
 
その紙の小袋を、ゴミ箱にはポイ捨てしない。
 
捨てなくて どうするよ‥?
 
 
 
いや、まぁ捨てるんだけどね。
 
 
 
ゴミ箱、ゴミ袋に捨てないで、
 
 
ダイレクトメールなんかで届く封筒の中に入れておくの。
 
 
???
 
 
 
 
ある程度入れたら、その封筒を広告の中に戻す。
 
 
???
 
 
 
つまり、古紙として捨てるの。
 
一般ゴミとしては捨てない〜ってコトなのね。
 
 
あー‥。
 
 
 

廃品古紙回収で出すだけだから、ただ捨ててるも同然だけどね‥。
 
 
 
けど‥、
 
今更なネタかなぁ‥。
 
 
今更エコでもないかな‥。なんかちょっとハズイ気もする。
 
 
まぁ、単純に楽だから〜なんだけどね。
 
 
わかりやすいっ♪♪
 
 
 
たぶん、悪い事ではないと思うけど‥‥。