感謝は分かり難く存在する

今週のお題は「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」〜♪♪
 
 
ん? そろそろ敬老の日‥かな?
 
 
9月17日だって。
 
 
 
来週か。
 
 
 
ん〜‥、祖父母とは同居してなかったから、
 
なにかを躾けられた〜とか、教わった〜とか
 
あんまり無いなぁ‥。
 
 
そう?
 
 
 
夏休みには預けられていたんだけど、
 
祖父母は畠に出てて、
 
ほとんど家に ぽつん じょうたいだったし‥。
 
はー‥。
 
 
まぁ、負担は掛けてたんだろうから、
 
ありがとう‥なのかな。
 
 
夏の暑い盛りに、避暑っても いたわけなんだしー。
 
 
いいじゃんv
 
 
 
 
そう言えば、
 
じいちゃんに、河原遊びにつれてってもらった事があったっけな。
 
 
山の川だから、かなりな岩場で、
 
ほんのちょっとした落差や水流の変化で、
 
 
水圧の重さ、強さ、怖さ〜を、肌で感じたっけな。
 
 
 
飲まれかけたら、まじで「死ぬ!」って思うもん。
 
 
体験学習‥。
 
 
今のところ、なにかに役立ったって事も無いけどー。
 
 
‥‥し
 
 
 
そうそう。
 
川から分岐して、田んぼに水引く水路〜とかがあって、
 
そこは、ウォータースライダー状態だったな。
 
 
 
特に楽しい思い出〜って訳でもないけど、
 
色々学んでいたんだな〜‥。‥と。
 
 
 
忙しい合間を潰してくれて‥、
 
やっぱ、感謝するところなんだろうな。こういうのも…。
 
 
しなさい。
 
 
 
あー‥、
 
 
早朝の水見で、田んぼを回っていたのを
 
ただ後からついて回った事も、経験になってるのかな‥。
 
 
邪魔で直に置いてかれるようになったけど‥。
 
 
 
ありがとう。
 
‥の前にごめんなさい…かも知れない。
 
 
貰ったものを、なんら活かせてない今の自分を前に‥‥orz