残り物は人参の香り‥


世の子どもが、ニンジン嫌いな理由とは、
 
またちょっと違うんだーと思うけど…、
 
ん、なに?
 
 
これは、
 
切り方〜なんかもあるんだろう‥とは思うんだけど‥、
 
 
はいはい‥。
 
 
ニンジンばっかり残るんだよねー。
 
意図しているわけでは、ないんだけどさ…。
 
だから、なにがよー!!
 
 
 
あ‥。
 
ゴメンゴメン。
 
 
味噌汁の話ね。
 
 
‥‥。
 
 
 
鍋から椀に盛る時に、
 
特に意識してないし、特に嫌いって訳でもないんだけど、
 
 
鍋の底に、ニンジンばっかりが残るんだよね…。
 
 
あー‥。
 
 
 
一度に全部飲んじゃう量を作るわけでもなく、
 
残った分は、後で沸かし直して飲むんだけど、
 
 
炊き直す歳に、繰り返すほど煮詰まって、
 
料理としては不味くなるんだよね…。( ̄△ ̄)
 
 
で、
 
そのマズイ味噌汁には、具がニンジンばかりと言う‥‥。
 
 
うぇ〜‥っ♪♪
 
 
で、
 
繰り返すほどに、
 
ニンジンの味の記憶が、そうなっちゃうんだよね‥‥。
 
 
あー‥。
 
 
 
切り方が悪いから、沈んじゃうんであって、
 
他の具材との比重の違いも考えて、
 
大きさを考えなくっちゃいけない‥んだろうけど‥、
 
 
‥ついつい、手癖でちゃちゃっとテキトーやっちゃうと、
 
同じ事繰り返しちゃうんだよね‥‥。
 
 
わかってるなら、すればイイのにぃ〜♪♪
 
 
 
だよね。
 
 
それが、ついついできないのが、人間なのよね…。
 
 
ウマイこと言ったつもりか〜?!
 
 
てへ。(ゝω・)
 


[食]残り物は人参の香り‥


世の子どもが、ニンジン嫌いな理由とは、
 
またちょっと違うんだーと思うけど…、
 
ん、なに?
 
 
これは、
 
切り方〜なんかもあるんだろう‥とは思うんだけど‥、
 
 
はいはい‥。
 
 
ニンジンばっかり残るんだよねー。
 
意図しているわけでは、ないんだけどさ…。
 
だから、なにがよー!!
 
 
 
あ‥。
 
ゴメンゴメン。
 
 
味噌汁の話ね。
 
 
‥‥。
 
 
 
鍋から椀に盛る時に、
 
特に意識してないし、特に嫌いって訳でもないんだけど、
 
 
鍋の底に、ニンジンばっかりが残るんだよね…。
 
 
あー‥。
 
 
 
一度に全部飲んじゃう量を作るわけでもなく、
 
残った分は、後で沸かし直して飲むんだけど、
 
 
炊き直す歳に、繰り返すほど煮詰まって、
 
料理としては不味くなるんだよね…。( ̄△ ̄)
 
 
で、
 
そのマズイ味噌汁には、具がニンジンばかりと言う‥‥。
 
 
うぇ〜‥っ♪♪
 
 
で、
 
繰り返すほどに、
 
ニンジンの味の記憶が、そうなっちゃうんだよね‥‥。
 
 
あー‥。
 
 
 
切り方が悪いから、沈んじゃうんであって、
 
他の具材との比重の違いも考えて、
 
大きさを考えなくっちゃいけない‥んだろうけど‥、
 
 
‥ついつい、手癖でちゃちゃっとテキトーやっちゃうと、
 
同じ事繰り返しちゃうんだよね‥‥。
 
 
わかってるなら、すればイイのにぃ〜♪♪
 
 
 
だよね。
 
 
それが、ついついできないのが、人間なのよね…。
 
 
ウマイこと言ったつもりか〜?!
 
 
てへ。(ゝω・)