扇風機はこまめに掃除しよう。

暑さ対策として扇風機が注目されている。
 
 
‥〜と聞いて久しい。
 
そうね‥。
 
 
 
そんな扇風機も、
 
使っていると、埃が溜まってくる。
 
 
扇風機のネットに引っかかっているな〜
 
 
っと思っている内に、どんどん溜まってゆく。
 
 
気付けば、「何時の間に こんなに?!」
 
〜なんて事も。
 
 
うぇ〜♪♪
 
 
そうなれば、解体して掃除〜って事に。
 
 
 
でもそれで、その後の風の気持ちいいこと。
 
 
見た目はそんなに違わない〜たかだた埃取れただけ〜なのに、
 
 
風量が全然違うの。
 
 
ホントに?!
 
 
溜めれば溜めるほどハッキリ判る:p
 
 
溜めないけどね…。
 
‥‥。
 
 
 
‥うそ。
 
 
 
けど、ココで裏技v
 
 
って、ほどのコトではないんだけど。
 
 
 
ブラシの付いた掃除機で、吸いながらゴシゴシ。
 
 
扇風機のネットを吸ってやるだけで、けっこう落ちるヨ。
 
 
 
パソコンのキーボードと同じで、
 
こまめに掃除している方が、汚れも付きにくいヨ♪
 
ホントにぃ?!
 
 
タブンネ:p