無垢な左手で剥く

左手親指の先を、
 
ちょっと怪我して気付いたんだけど‥。

 
だいじょうぶ?!
 
あ、うん。
 
どうしたの‥?
 
 
まぁ、それはさておき‥‥。
 
 
指先に怪我して、凍みたから気付いたんだけど、
 
 
 
自分、
 
 
蒸かしたジャガイモの皮を剥く時は、
 
 
右手で持って、左手で剥いてたの。
 
 
 
幼少時から、完全な右利きだったのに。
 
 
左手が凍みたから、普通に左右持ち替えて、
 
 
左手で持って、右手で剥こうとしたら、
 
なんだか しっくりこないの。
 
 
それで始めて意識した。
 
 
今までどうだったんだろう? 不思議。
 
へー。
 
 
リンゴを剥く時は、フツーに
 
右手にナイフを握って、左手で持って剥くんだけどな…。
 
 
なのに、
 
 
右手で剥いて剥けないこともないんだけれど、
 
ついつい持ち替えて、少し凍みる左手で剥いてしまった。
 
 
なぜにっ?!
 
 
なんだろうね。不思議なんだけど、ついつい…ね。
 
 
 
それで、どうしたの?!
 
 
 
ん? 怪我?
 
 
大したことはないんだよ。
 
 
ちょっと血出たけど、舐めて止まるていど。
 
 
 
ナニしたのよ‥‥。
 
 
え〜っと‥‥、
 
ちょっと、恥ずかしいんだけど‥、
 
 
 
ピンチハンガーを落として曲がっちゃった
 
ピンチ…洗濯バサミ…を繋いでる金具をね。
 
指で曲げて戻そうと思ってね。
 
 
ぎゅっ っと力を入れたら、
 
パチン っと弾かれてね。
 
 
針金の先端が親指の爪の間に刺さったの。
 
イタイ♪♪
 
 
横着せずに、
 
初めからペンチ使えば良かったんだけどね〜。
 

ま、
 
それでヒトネタできたと思ったら、安い代償?
 
え〜〜?!