リップの残りが見えたらいいのに…。

この話題、ちょっと季節外れ かも知れないけれど…。
 
はいはい。
 
 
リップクリーム
 
 
が?
 
 
あれさ‥。
 
 
 
使っても、使っても、
 
見た目は 変わらないので
 
どれだけ減ったか分かり難いっ!!
 
 
 
そうね‥。
 
 
 
まだまだ有る〜と思っていたら、
 
ちょっと使っただけで、底の台座が見えて来ちゃったり‥。
 
あるある‥。
 
 
そもそも軽いから、重さでは残りも感覚として判らないし…。
 
 
出してみたら?
 
 
え〜?!
 
毎回、最後まで出して見るの〜?!
 
 
嫌だよ。そんなのめんどくさい‥。
 
それくらいなら、予備を買っておいた方が まだいいよ。
 
 
 
 
思うんだけど、
 
 
 残量が、見えるようにしてくれたらいいのにっ!!
 
 
ね?
 
側面をライン状に透明にするとかしてさ。
 
 
筒の部分を透明のプラ素材を使ってさ‥、
 
表面のロゴ印刷に、
印刷しない部分を少し残したりしてさ‥、
 
 
 
あ、それイイかも‥‥。
 
 
‥でしょ?!
 
なんでそれ、しないんだろうね…。
 
ねぇ?
 
 
 
…ひとつ
 
理由として考えられるのは‥、
 
 
内容物が、光に弱い可能性が…。
 
 
あ〜‥‥。
 
 
傷んだり、変色・変質しちゃうんだったら、
 
できないよね。‥それ。
 
 
それなんじゃない‥?
 
 
でも、
 
できるんだったら、して欲しいなぁ‥。