白濁してるとイイ感じ?


 
ふと、気づいたかも?
 
なにに〜?
 
 
乳白色の入浴剤って、
意外に良いかも?!
 
意外に?
 
 
白濁〜乳白色系の入浴剤ってさ、
 
翌日に水を抜いた後にさ、
 
白い粉が沈殿してるでしょ?
 
 
あれが、なんだか 嫌 だったんだよね。
 
それなのに!
 
 
それなのに。
 
 
浴槽を洗っていて気づいたのは、
 
浴槽の底の汚れは酷いけれど、
 
浴槽の壁面は、意外にも、皮脂汚れがあまり付いていない…、
 
…かもしれない。
 
普通の透明の入浴剤を入れてた時よりも…。
 
すげー?!
 
いやいやいや‥(汗)
 
…まだ勘違いかも知れないから…。
 
季節的なモノで、入る人の代謝が落ちてて、
汚れにくくなっているだけ…かも知れないし…。
 
 
 
ただ単純に思ったコトで、
 
実際はどうかは解らないことなんだよ。
 
いいから♪♪
 
 
思ったのは、
 
湯船の底に沈殿することになる粗い粒子に、
 
汚れが吸着してるのかも?! ‥って。
 
 
もしかして‥ね。
 
 
へー。
 
だとしたら、スゴイね。
 
 
だとしたら…ね。
 
 
そういう売り文句は、一切聞いたこと無いけれど。
 
聞いたこと無いから、やっぱ違うのかな…?
 
 
どっちよ‥‥、
 
 
あとは…、
 
 
その乳白色の粒子が、
 
湯釜の中で沈殿してる分が、 
 
湯釜に害がないかどうか…ってのが不安かな。
 
 
そういう警句も、とんと聞いたこと無いけれど…。
 
 
不安…。
 
え〜‥‥。