把瑠都初優勝おめでとう〜♪

横綱が負けて、今日、
大関 把瑠都の優勝が決まったね。
 
白鵬‥どうしちゃったんだろ‥‥?
 
 
それより、把瑠都の優勝。
 
ごめ。
 
 
あの強さで、まだまだ伸びしろを感じさせる
荒削りさのある相撲で、次の横綱は がぜん把瑠都だね。
 
優勝おめでとー♪
 
 
 
 
けど‥、
 
白鵬横綱としての寿命は大丈夫かな…?
 
ナニソレ?!
 
 
先場所、全勝優勝を逃した時も、
らしくないな…と思ったんだけど、
 
今場所、序盤の「秒殺」相撲を見てても、
なんかすごく「らしくないな」…と思ったのね。
 
どこが?
 
 
横綱が、平幕相手にも全力なのは、
毎場所のことだし、横綱横綱である証
みたいなもので、日馬富士横綱になるには足りないもの
…でもあると思ってるんだけど。
 
 
今場所の白鵬は、ちょっと気負いすぎているというか、
ムキになっているというか、
 
そんな相手にも そこまでするの?!
‥ってくらい やり過ぎって相撲に見えて、
 
なにか不安を抱えているように見えてたのね。
 
どこか陰りを感じているのかなって…。
 
 
横綱の重責は、寿命を縮めるとも言われているし、
 
想像以上に体はボロボロになっているんじゃないかな…って。
 
‥‥。
 
 
白鵬は、土俵に上がる前、場内に入場する時から、
いつも額に汗を浮かべているし、それくらい毎日 体を作ってきてる。
 
初日から千秋楽の如く充実させてきてる(ように見える)。
 
相手によって露骨に手を抜いている(ように見える)日馬富士とは大違い…というか。
 
‥‥。
 
ま、思い過ごしなら、いいんだけどさ。
 
 
 
いや、今日は把瑠都の話題。
 
把瑠都、優勝♪
 
やっぱり嬉しそうだったね。すっごく。
 
 
あの無邪気な笑顔が、かわいいんだ。ほんと。
 
♪♪
 
把瑠都 優勝おめでとう。もう、優勝経験の無い大関なんて言われないね。