豆を十口に入れる

笑点web・大喜利BBS「2012年1月8日の問題 」

女偏に喜ぶと書いて「嬉しい」という字になりますよね。今回皆さんはこの字の「喜」の部分を活かして偏の部分に漢字を書き加えて新しい漢字を作って読み方を発表していただきたい。
 
笑点新漢字だよ〜♪
 
そだねー
 
やった♪♪
 
そんなに喜んでないけど…。(;^^A
 
 
喜ぶ?!
 
 
そこ、そんなに食いつくとこ〜?
 
って、今週のお題が「喜」かw
 
 
 
では、
  
これは答えておかなきゃな〜ってのから一つ。
 
 
 
『「米」偏に喜ぶで…』
 
 (¬_¬;) ちらり
 
『…「かまってちゃん」』
 
 
そこは、「日本人」とか言っとけばぁ〜♪♪
 
 
でもなんで かまって?
 
 
 
「米」を、コメントの略語としてのスラングから。
 
あー。
 
 
コメントが付くと なんでも喜ぶ過疎ブロガー。
 
アナタのコトね‥‥。
 
 
否定はできない…けど、
 
それほどじゃないよー。
 
はいはい。
 
 
 
 
じゃぁ、
 
今日は、もう一つ行こうかなー。
 
どうぞどうぞ♪
 
 
はい。
 
 
 
 
「不」偏を喜ぶと書いて、「日常」

 
 
え? なんで?!
 
 
不偏…、ふへん…、…だから、不変、普遍!
 
変わらない日常こそ幸せ。喜び…。
 
 
ひねりすぎっ♪♪
 
 
そっか、解り難かった…かな?