辰の年になりまして…

あけまして おめでとう ございます〜♪♪
 
はい。おめでとう。
 
 
なんてコトのない、昨日の今日。
 
それでも暦は、新しいものへと替わっているようで…。
 
 
辰年だよ。
 
 
意味的には、いろいろなものが芽吹く年…なのかな。

 
なぜに?
 
 
え〜?
 
 
 
十二支って、生命の輪廻に対応してるンじゃなかったっけ?
 
 
え〜っとたしか…、
 
亥は骨で死。子が種付けで、卯が卵、辰が誕生…と。
 
 
丑寅は?
 
 
…?
 
鬼門?
 
 
???
 
???
 
 
 
‥‥ゴマカしてる?
 
 
スルーでいいじゃん。(;´▽`A''
 
なんか、胎児とか着床とか、そんなんじゃなかったっけ?
 
 
庶民が憶えやすいように動物対応させる前に
持っていた意味があった…はず。
 
 
うろおぼえな知識は置いといて。
 
脱線、脱線。
 
 
で、どこに戻るんだっけ?
 
戻るも なにも♪♪
 
 
そうね。
 
新年のあいさつしてただけだもんね。
 
 
2012年♪♪
 
 
新しい年になって、
 
今年もよろしくお願いします。
 
 
誰にっ?!
 
 
誰って…、え〜?
 
世界に…かな?