個人(的)情報とか

笑点web・大喜利BBS「2011年10月9日の問題 」
個人情報の流出が大変問題になっていますが、もしかしたら知った所でどうしようもない個人情報も含まれているかもしれません。そこで問題。どうでもよい個人情報とは?笑点流に答えていただきたい。
 
あいさつで体育の日に言及してたのに…、
 
お題には、まったく 反映されてないのね…。
 
 
でも、久々の「10月10日の体育の日」だよね。
 
 
やっぱり体育の日と言えば10月10日じゃなきゃねぇ♪
 
なんで?
 
なんでって、そりゃぁ〜‥。
 
いや、なんでもない。
 
???
 
 
 
さて、お題、お題。
 
まぁ、どうでもいいと言えば、なにより私の個人情報だな。
 
どうでもいいのに、隠している。
 
どうでもいいから、言うまでもない。
 
 
う〜ん。
 
でも、意外に難しいお題だなこれ。
 
ある意味、身内ネタを晒して笑うタイプのお題だもん。
 
 知ってるけど、どうでもいい。
 
 ああ、そう言われたら、そうね。
 
〜そんな感じの情報を出し合って、
笑いが起こることによって、仲間意識を高めるのね。
 
共通知識を確認し合ってさ。
 
 
 
本当にどうでもいい類の情報を出しても、
それでは 笑いにはならない。
 
たしかに ムツカシイかも‥。
 
 
そうなのよ。
 
 
このブログの読者が くすりときて、
一見さんだけが「???」となるくらいの情報がベスト。
 
 
…。
 
…。
 
わからない。
 
 
 
どんなに無駄と思える個人情報でも、
無駄か どうかは使い方次第だもの。
 
といと?
 
 
例えば‥、
 
『一度も広告バナーをクリックしたことのない者の個人情報』
 
な〜んて、無駄そうでしょ?
 
顧客になる可能性が限りなくゼロに近いから、
 
そうだよ。
 
でも、もう一方でドコドコの卒業生名簿のような
個人情報を持っていたならば、
 
そのリストから、狙っても無駄な対象を排除する
ネガティブリストとして有効な情報になる。
 
テレアポとかかけるにも、ターゲットが絞れたら
効率的になるんじゃない?
 
そっか!
 
個人的には、社会的に有害な気がするけど。
そういう押し売り的な存在ってのはさ。
 
それは そうね〜♪♪
 
 
 
あと、…有名人の隠れネタ?
 
自分の知ってるコトは、たいてい世間の知ってるコトだろうしな。
自分の感性が基準にならないのが難しいな。
 
魁皇は、元々相撲が嫌いだった。』
 
〜とか?
 
魁皇のこと知らない人は意味分らないし、
知ってる人には知らない者はいないような情報だよね。
 
モト‥、
 
あ、元・魁皇関ね。現・浅香山親方‥か。
 
 
それと、ちなみに、今日の徹子の部屋のゲストが、
たまたま魁皇関だったんだってね。
 
そして、このネタは、おそらく鉄板のエピソードだろうから、
絶対、そこでも話題に出てるはずだから…、
 
無駄な情報ではないよね‥。うん。
 
 
 
う〜ん。う〜ん‥。
 
 
 
ここはもう、自分をネタにするしかないよね。
 
なに出す?!
 
 
 
『どうでもよい個人情報。
 
 このブログが毎日更新されている…という個人情報。』
 
 
うわぁ〜〜‥‥し