ひと夏越えたキャンディ

あらら…。またやっちゃった(^▽^;ゞ
 
なにが?
 
また、飴ちゃんをダメにしちゃった…。
 
アメ?
 
 
 
ひと夏越えたキャンディって、
 
なんか、ベタついちゃって、
 
小袋から出すことも困難な 困ったちゃん になっちゃう。
 
水あめ〜♪♪
 
 
捨てるのも もったいないので、
捨てずに置いておくんだけど、
気付けば、軽く冬も越えちゃったりもする。
 
それは‥‥。
 
 
 
‥でもこれ、
 
よく考えたら、
単なる「砂糖の塊」みたいなものなんだよね?
あたりまえじゃん。
 
 
だから、スティックシュガー代わりにしたら、
それなりに消費できるのでは?
 
‥と思いついた。
 
 
 
入れたお茶(コーヒー・紅茶etc)などに入れる。
 
溶けきるまでに時間はかかるけど、
どうせ あつあつのは 飲めないんだし、
ネコ舌〜♪♪
 
ごくごく飲めるくらい放置してたら、
意外にもキレイに溶けちゃってたりするのよ。
 
溶けるまで、ムキになって かき混ぜちゃったりしてると、
溶ける前に、お茶が冷えちゃったりしちゃうけど。
 
ほー。
 
 
 
 
アメの味によっては、お茶の味を台無しちゃう
相性の悪い組合せもったりするんだけど、
 
それはそれで、ちょっと新鮮な体験。
 
エム〜〜♪♪
 
…笑む?