またただいってしまった。

なにもなかったね‥。
 
そうだね。
 
周辺で被害を受けた方々には申し訳ないけれど、
幸いにも、無事通過したようです。…台風。
 
 
色々身構えてはいたんだけど…、
ナニを?!
 
気持ちだけは…し
 
ダメじゃん。
 
 
ほんと、こう何も無いと、不安になるよ。
 
帳尻合せに、いつか大っきなのが来るんじゃないか…と。
 
それは‥♪
 
 
 
雨は降ってはいたけれど、降っているだけ。
 
窓を開けていても、吹き込む心配が無い程度なの‥。
 
 
大雨も、大風も、特に気付かなかった。
 
なんか申し訳ない。
 
 
 
けど…、
 
主観的に、ただ何事もなく安全に過ごせたことが、
 
イコール
 
客観的に安全な場所に居た…という証左にはならない。
 
 
奇蹟的にラッキーだったのに、それに気付けていないだけ
 
…なんて場合も、往々にしてあるもの。
 
それはそうかも‥‥。
 
どう受け止めるべきなんだろ‥?
 
 
 
まだ、列島を通過したわけでないし、
現在進行形で避難してる方もおられるかと思います。
 
どうかご無事でありますように…。