夏の残とう‥。

夏らしい日が、まだあってよかった。
 
みんな嫌がってるよ‥。
 
33℃日が続くと言われたりしたけど、
それほどではないし、心地好い暑さ。
 
 
けど、でも、
 
朝起きて20℃弱‥なんてあった時は、
完全に夏は終わりかな‥なんて思っちゃったよ。
 
暦の上では秋だよ‥。
 
ま、お盆過ぎたら、秋は秋だけどね。
 
 
 
でも、あの晩は寒すぎっ。
 
寒くて寒くて、もう毛布まで出したよ。
 
冷えて冷えて、肩も腰も強張って痛い‥。
 
若さ〜、(>◇<。)
 
そのツッコミはイタイ‥。 
 
 
 
でも、まぁ、思い返してみれば、
 
今年の夏は、梅雨の前にも夏日があって、
今年の夏はどうなるか?!って身構えたもんね。
その梅雨がまた寒くて‥。
 
そう。
 
でも、だからこそ、
10月になって夏日が来ることも有り得るかも。
 
おいおいおい〜♪♪
 
 
 
けど、なんか、
 
兇悪なのは、単純な暑さ、寒さじゃないよね。
 
この寒暖の激しさだよね。
 
エアコンっても、そんなに対応良くないし、
衣類でまかなうにも限界があるし‥。
 
今年はそればっか‥‥。