略したらHDPP?

はてなダイアリーポイントプログラム
 
参加どうしようかな〜?!
 
…と思ってたら、
 
‥‥?
 
 
…無料利用者は、自動で設定されてたw
 
 
解除は、好きにできるってもさ−。
 
ねー?
ん‥。 
 
ま、いいけど。
 
 
 
無料で利用させてもらってるんだから、
多少の広告が入るのは、ま、あたりまえだよね。むしろ。
 
そうそう。
 
 
 
けど…、
 
毎月一万人とか数字だけは大きいけど、
抽選でポイントとか 言われても、ピンとこないよね。
 
書いた量に応じたポイント‥ってのも、
抽象的でよく判らない。
 
文字数なのか、記事数なのか…、
内容の濃さなのか、観覧数なのか。
 
え〜っと‥。
 
 
それが解ったからって、私は何も
行動を変えようとは思わないけれど…。
けど、関心がある人は、影響するよね…。
 
自分は ないみたいに‥‥。
 
 
記事数とかなら、
 
ブログを、一昔前のブログの女王とかみたく、
今のツイッターみたいな感覚で使って欲しいのかなぁ…。
 
数分おきに更新…みたいな。
 
 
 
でも、抽選は、
 
毎日ではなくって、毎月みたいだし、スパン長いよね。
 
感心が続くのかなぁ…?
 
当たるかどうかを楽しみに待つようなモノにはなりそうもない感じ。
 
 
気付いたら増えてる? かも? ‥みたいな感じで、
有り難みを感じさせ難いんじゃないかな。
 
自分は そもそも当たる気なんてしてないから、
当たってても気付かないだろうな…。
 
…。
 
…あれ? ツッコミはなし?
 
え? どこを‥?