私にとっての磯おろしはうどん

今週のお題は、「冷たくておいしいもの」ですってよ。
 
おいしいもの…。
 
冷たくて‥‥?!
 
なに? そのリアクション…。
 
え〜‥。
冷たくて おいしく ない ものって、何がある?
 
冷たいモノって、たいてい美味しくない?
 
 
…。
 
「冷や飯」とか?
 
 
それって、本来の姿じゃないっ!! 
 
アイスとか、
くだものとか、スイーツとか‥
‥でしょっ!!
ふつーに考えたら!
 
 
‥。
 
ま。そうね。
 
 
 
「冷や飯」じゃないけど、
 
冷やし中華」とか「冷や麦」とか、「冷麺」とか〜
って系もあるよ。
 
あ。そっか。
 
「冷」は付かないけれど、「磯おろし」ってのもあるね。
 
揚げもんの乗った蕎麦とか うどんとかのこと。
 
昔、一時期、夏にはよく それのうどんを食べたなぁ…。
 
大根おろしに唐揚げの載った冷やうどん
 
伊勢うどん風に、つゆは極少。ブロック氷入りv
 
 
ぐぐったら、
商標登録されてるって出てたよ?
 
 
え〜?!
 
 
そうなの? 何時から? 昔から〜?!
 
特定そば屋の代名詞になってるの?
 
 
自分のイメージするソレは、一般に通用しないのかなぁ…orz
 
 
知らないし…。