早起きで未知の獣との遭遇…?【写真付き】

これは、何だろう…?
 

 
見て、見てー?! こんなの撮っちゃったー!!
 
ん?
 
なに? これ?!
 
なんだろうね。
 
 
やっぱ、たぬき かなぁ?
 
え〜〜?!
 
 
 
写真じゃ解りにくいけど、
 
目ヤニで目が塞がっているような、赤ちゃんで、
 
体も産毛でふわっふわっ。
 
大きさは子ねこくらい。
 
 
よちよち ぷるぷる歩いてた。
 

 
何処をーー?!
 
 
先日、
路肩の鬱蒼とした雑草が、キレイさっぱり苅られたのね。
 
その跡を、早朝通りがかったら出遭った。
 
草むらの中に、
巣があったのかな‥?
 
かもね。
 
 
だけど、
人が乗るような機械で、バリバリバリーっと刈り込んでいたから、
その中に居たのなら…、おそらく…、ミンti…。
 
みなまで言わないでーーーーっ!!!
 
 
この辺りは、
 
特定外来種でもある駆除対象の巨大ネズミ*1が、頻発するトコロでもあるんだけど、
 
ネズミって感じじゃないよね…。
 
もちろんネコではない。
 
毛並みは、ほんと、生後何週間かの子ねこって感じのふわふわだったけど。
 
 
タヌキは一度、堤防の壁を忍者のように走っているのを、
目撃した事があるけれど…、
 
子どもが居るってコトは、あれ一匹じゃないってことになるよね。
 
 
これが たぬき ならね‥‥。
 
 
写真だと、けっこうタヌキっぽいけど、
肉眼だと、ちっともタヌキっぽくなかった。
 
鼻が長く目が切れ長の、キツネ系というか、
ハクビシン系の顔をして見えた。
 
ちなみにハクビシンをこの辺りで見た事は一度もない。
 
なんなんだろう。この獣は…。
 
 
 
親はどっか出かけてるだけかも?と思って、
そのまま放っておいた。
 
帰りにその場所を通ったけど、もう見当たらなかった。