ビンボー強請

ビンボウユスリって、
なんで ダメなのかなぁ…?
 
え〜? 行儀悪いから…じゃいの?
 
 
血行を良くするから、エコノミークラス症候群対策になって、
体には良い〜のかも知れないけれど…。
 
じゃぁ、
なんで 行儀悪いってコトになったの?
 
え?
 
なんでだろうね。
 
揺れが伝わって他人に不愉快を与えるから…かな?
 
 
ゆれるって、大げさなっ♪
 
安普請なら、家中が揺れるってこともあるかもよ?!
 
地震かよ♪♪
 
 
そのツッコミは…、今まだデリケートな時なんだから…。
ごめ‥‥。
 
 
けど…、
 
昔の庶民の長屋的な安普請では、相当揺れたかもね。
 
天井から砂埃が落ちてきたりとか…(マンガ表現)。
 
 
あ。
 
ビンボウユスリがダメになったのは、家が壊れるから…もとい、
家を傷めるから〜だったかもね。敷居を踏んじゃダメ…みたいな。
 
なら逆に、
立て付けの良い家なら…、揺れない?
 
そうね。きっと、あまり〜ね
 
 
あ。まてよ…、
 
ビンボウユスリしちゃうと、その揺れで家の善し悪しが判っちゃうから、
しないでいてあげる優しさ…、みたいな? の…かも?
 
だから、しちゃダメですよ。って。
 
ビンボウユスリで、
貧乏な家を見分けるのか〜?!
 
 
あはは。
 
でも、もし‥‥、
 
ん?
 
ビンボウユスリの振動ゾーフクで、
もし、家が壊れるようなコトがあったなら‥‥、
 
あったかもね。…?
 
居座ってるコワオモテの人に、
ビンボウユスリを始められちゃったら、「はい」と言っちゃうね。
 
 
は?!
 
 
あ、ああっ!?
 
「ゆすり・たかり」の「ゆすり」ですか…。 Σゞ(~ヘ~ ;
 
 
「もう止めて〜」 \(>×<。)
「わたしの おうちが 壊れちゃうよ〜」w。
 
ビンボウ ユスリ…。