今時「今時〜」って言う人も、あんま聞かない。

笑点web・大喜利BBS「2011年6月19日の問題 」
頭痛がする時にこめかみに梅干を貼り付けていたりする人が昔は随分いたものですよね。
このように昔はよく見かけたのに今では殆ど見かけないものがあります
そこで問題。今時そんな人はいないというのはどんな人か笑点流に答えていただきたい
 
あ〜。もうズルイなぁ〜。
 
なにが?
 
なにがって、笑点メンバーの答えがもう古すぎて、
私程度が何を答えても「昔」って気がしないもの…。
 
そうなの?
 
もう、フィクションの中だけのものでしょ。
 
例えば、楽さんの答えとか。
 
寿司折り持った千鳥足の酔っ払い〜♪
 
で、ネクタイを頭に巻いて…ってw
一度も見たことないよ。そんなの、そもそも…。
 
 
 
基本、かつての「あるある」を答えるお題なんだけど…、
 
その「かつて」って、いったい何年前くらい前なのかなぁ〜?!
 
10年ひとむかし♪
 
 
そうね。
 
それくらい見てたらいい…よね。
 
 
あ。
 
 
『今時そんな人はいない。イナバウアーと言って、仰け反る人』
 
 
それ、5年前‥‥。
 
あう。そっか、もうずいぶん昔のような気が…。
 
それに、仰け反るのがイナバウアーじゃないし。
 
知ってるよぉ。そういう勘違いも含めて、多かったじゃん。
 
知らない。
 
そっか。そうだよね。1歳のよりみーじゃぁ…。
(でも、ならなんで、そんなツッコミを?! …。) 
 
ん?
 
ま、いいや。
 
 
じゃぁ〜、
 
 
『今時そんな人はいない。「おっはー」と言って両手を顔の横で開く人』
 
 
‥‥。
 
 
おはスタ」は、未だ現役の番組か…。
 
どうしよう…、まだ使っているのかな?
 
 
こんど視てみよう…かなぁ。
 
‥‥?