鬱ってたのは、自分に社会が写ってるから?

 
 
「けど…」「でも…」
 
 
今でも未だ使っているかな。私?
 
意識してなかったけど、使ってるんだろうな…。
 
 
試しに、
単純に記事を検索してみたら、ごっそりヒットする。
 
やっぱりかっ♪♪
 
 
 
一年前にこんなコトを書いている→「デモケド禁止
 
 
このブログとしては、ケドデモ式で書くのは、
スタンスとして許容しているんだな。
 
許容と言うか、それがベース。
 
なんで?
 
 
‥まぁ、それは当時の記事に当たってもらうとして…。
 
今、その言い方を変えるとすると、
 
「世間の代表であるかのような物言いは、したくない」
 
‥かな。
 
 
 
だけど‥、
 
「ちなみに〜」とか、
 
「ところで〜」とかな表現ならば、
 
タブー感は緩和されるのかな。ある程度は。
 
意味違うし‥。
 
 
話題を変えているようで、変えていない。
別の話として逸らしている印象は残るのかな…ってトコ。