陽の下で充電しているんだよ、きっと体も。

昼。散歩ついでに桜を観てきた。

 
また、今週のお題?!
 
いや別に…。
 
 
堤防沿いは、たいてい桜並木。
満開の桜のアーチをくぐってきた。
 
河川敷でランチをしてる集団が何件か。
 
あれは手弁当かな。なんか憧れる。
 
むしろ嫉妬‥‥。
 
 
 
桜のつぼみは 赤めなので、
満開前の桜の木は、ほんのりピンクなんだけど、
満開過ぎた桜の木は、葉が混じって黄緑色っぽい白なの。
 
その対比が、なんかいいな。好き。
 
黄緑っぽい方が?
 
うん。
 
 
 
少し足を伸ばしたら、屋台 出てるところに出ちゃった。
 
ハズい…。
 
 
桜 単体で見れば、
見栄えなんか そうは変わらないと思うんだけど…。
 
重要なのは、やっぱ立地なんだろうな。
 
確保できるスペースとか、交通の便とか、
自治体の伝統文化とか、コネとか。
 
黒い♪♪
 
ま、一番は住民の合意形成と、仕切りのやる気…なんだろうけど。
 
 
 
今日は けっこー風が強かったので、鼻が…。目が…。
 
マスクしてたんだけどな…。