余命ナイ

今週の笑点は、なんか 終始ぐだぐだだったねw        ( ̄△ ̄;)
冒頭からの昇太さんの噛みっぷりだけじゃなくって、なんか全体的に。
 
小遊三さんの顔ネタを たらい回したり‥‥。     それもだ( ̄□ ̄;)
あの辺、笑点メンバーも芸笑いではなくって、マジ笑いっぽかったしw
 

笑点web・大喜利BBS「2011年2月27日の問題 」
笑点・うちの女房は都都逸とまいりましょう。皆さんね、「うちの女房」を頭につけて、上の七七で奥さんを色々なものに例えて、下の七五でつないで頂く都都逸を完成させて頂きたい。
 
あらら。
今回は一問目からの出題じゃないと踏んでいたのにな…
違った。           違ったね。
 
二問目の「一人○○」の方が、
答え易そうだったのにな〜ぁ。
 
まぁ、しょうがない。
 
「うちの女房」ですか〜。
 
リアル的にも みみひよ的にも、
扱えないお題だわ。どうしよう…。
 
 
うちの女房…うちの嫁…ねぇ。
 
あ。
 
「ウチのヨメ」って言ったら、オタの用語でもあるよねw
 
そうやって呼称して喜ぶ思考は、正直よく判らないんだけど、
あれは、性別も問われないらしい。
呼ぶ側も、呼ぶ対象も。
 
う〜ん。この辺を歌ってみるかな。
 
できそう?
 
やってみる。
 
 
…。
 
はい。
 
 
 
『うちの女房は
 オレのヨメぇ〜♪
 
 なん人増えても いいらしい』

 
 
商業主義的には、そういうのも当然のこととして
歓迎されるんだろうとは思うんだけど…。
 
でも、
 
それって、やっぱ…どうなのよ?
 
え? え? え〜〜〜?!
 
‥‥。
 
…居ないよりは、居る方が
好いんじゃないかな…。なんか。
 
そう?
 
そっか。
 
じゃぁ…、
 
 
 
『うちの女房は
 名物 赤べこ
 
 いつでもあいづち うってます*1

 
 
だから???
 
あ。
あちしのコトか‥‥ι。

*1:会津の地で売ってます/相づち打ってます