映写された映像? それとも、90分前後の映像コンテンツ?

あら〜。
また、答えにくいお題 ですよぉ〜。
え? そう?
 

今週のお題は、「心に残る映画」だよ?
 
映画…。
 
見てる映画と言えば、まぁジブリなんだけどw
 
ジブリ映画と言えば、毎年のようにテレビで放映されている。
 
映画館で鑑賞する意味での「映画」の体験ではないのよね。
 
映画を見に行ったこと無い…
ってことは無いよね?
 
 
ない。
 
 
…ことはない。もちろんあるけど…、
 
よりみーは無いよね。
連れて行ってないし。
…うん。
 
自分、あんまり憶えてないんだよね。
 
記憶が曖昧。
 
 
まぁ、そんななんで、とりあえず
ジブリから一つ作品を選ぶとすると…、
 
なんだ〜?!
 
「千と…」かな。
 
あの映画で、それ以前とそれ以後の世代に
ばっちり線を引かれちゃった感じがするのね。
 
どゆこと?
 
まぁ、その辺は…判る人には判ればいいかな。
 
聞かれれば…答えるけど…。
 
じゃぁ…、いいや。
 
なら、どんなところが
心に残っている?
 
そうだねぇ…。
 
…例えば、
 
ねずみの坊がベタなコメディ演じたトコを、
邪魔だな…と思った前で笑いが起きていたこと…。
誰の?
 
誰だっけ? 誰か?
 
知らないコ。誰というか、いっぱい。
 
あれ?
 
この映画、映画館で見てたっけな。
 
そうなんだろうな。
 
残っているんだか いないんだか…。