止むに止まれぬなんとやら

笑点web・大喜利BBS「2011年2月20日の問題 」
「止むに止まれぬ」とか「立つに立てない」など、同じ言葉を繰り返して出来ないことを強調する言い回しがありますよね。そこで今回はね、このような言い回しを織り込んだ五七五の川柳をこしらえて頂きたい
 
はい。はい。は〜い。
 
これはもう。すぐですよ。すぐ。
 
じゃぁ‥‥、
どうぞ。
 
 
『ネタが尽き 書くに書けない ブログかな』
 
 
でも、書いてきたじゃん♪
 
まぁねぇ。
 
中身の薄い記事ばかり…。
 
 
はたと。
 
ん?
 
 
どうせ、このくだらない記事で埋めるくらいなら、
いっそのこと、その日は とばしちゃって、
ちゃんとした内容で埋められるように、
じっくり練ってた方が いいのかな…?
 
…なんて。
 
それで‥‥、
書ける‥の?
 
 
う〜ん。
 
無理かな。
 
 
日を置く毎に書く内容のハードルが上がっていって、
 
そのままず〜〜〜と、更新停止してしまいそう。
 
 
イヤ〜〜〜♪♪
 
それは…です…。…だから…?