ひふみよ何時むなやこと

笑点web・大喜利BBS「2011年1月23日の問題 」
今日1月23日は数字が「1・2・3」と並ぶことから「ワンツースリー」の日なんだそうです。そこで皆さんね、まずヒントを言ってください。あたくしが『なんですか?』と伺いますので、1・2・3の数字を使った文章を作って頂きたい
 
言われて気付く。そっか。
昨日は123の日…だったんですねぇ。ひふみ だね。
 
二桁表記すると、「0123」だね♪
四桁並び♪♪
 
まぁ、そうだけど…。
あんまり意味ないよね。その指摘…。
???
 
ゼロを付けなくったって、オンリーワンな並びだもん。
 
あ♪
一つ足した2月34日で、もうダメだもんね(汗)
 
12月3日は有るけどね。1203。
 
あ〜〜♪♪ ハメられた〜♪♪
やっぱ、特別じゃんっ♪♪
 
2828…。
 
 
 
さてお題。
 
少し新鮮味の無い答えですが…。
 
 
『昨年も やりましたね!』
 
「なんですか?」


『1 … イチロー
 2 … 日本を飛び出して
 3 … 燦然と輝いています。』

 
200本あn…
え? なに?
 
え? ああ、「燦然(さんぜん)」?
 
三千と…じゃなかったんだ…。
 
まぁ、そうね。
 
 
イチローと言えば…、
 
政界のイチローさんは?!
 
え〜?! そんなネタ振るんですか?!
 
でも…、影響力、有るんだか無いんだか…ね。
 
よく わかんない。