ZXCVが隣にあるから…

「ctrl+C」
 
たいてい そういう作業って、
マウス操作*1を伴うから、
 
ホームポジションが こころなしか ズレるんだよね。
 
キーがせまいしね。
 
うん。モバイルPCだからね。
 
 
 
…で、
 
しばし操作を誤る。
 
 
コピー(Ctrl+C)して、貼り付けようと思って、
置き換える文字列を選択してペースト(Ctrl+V)…、
 
…と思ったら、その文字列をコピーしていた。
 
仕方がないので、前の場所に戻って、
コピーしたい文字列を選択して、コピー…、
 
…と思ったら、さっき間違えてコピーした
文章をその上に貼り付けてしまう。
 
やり直し やり直し、と思ってアンドゥ(Ctrl+Z)。
 
 
こんどは間違えないぞ…と思って、コピーしたつもりが…、
あれ? 消えてる?! …じつは 切り取り(Ctrl+X)だった…。
 
 
なにがなんだか…。

*1:タッチパットを含む…というか私はこっち