キャンペーンって宣伝ってことだよね

すごいよ!すごいよ!
 
MacBook Air 11インチ欲しい!
…って書けば、もらえるんだって♪♪♪
 
そんなゼンプレみたいに言ったら…。
 
 
そういうの一度も当ったことなんて無いんだから。
そういうのは、もらえる気で参加しちゃダメよ。
 
え〜〜〜‥‥っ。
 
でも、
 
欲しいか欲しくないかで言えば、
 
そりゃぁ〜欲しいさ。
 
ショウジキものぉ〜♪
 
 
だぁ〜って、今、7インチモバイルだから、11インチってダケで夢のよう。
 
これまでずっとWindows 使いでやってきたけど、
Mac の操作は、憶えたい 憶えなきゃ 身につけておかなきゃ…とは、
前々から思ってたんですよね。
 
 
モバイルPCと比べれば、そりゃぁ〜ぜったい絶対乗り換えるっしょ。
 
ブログ更新だって、なんだって。
 
だよね〜♪
 
 
動画サイトを見に行っても、
本来綺麗なはずの大きな動画が「紙芝居 状態」だし…。
 
画面の解像度 1024×600 の変則形だから、
デスクトップに よくある壁紙を張っても、一部切れちゃうし…。
 
うん、うん。
 
 
でも、
こんな当たり前すぎる格差をいくら強調してたってダメ。
え?!
 
実際にそれを買っても好いかな?状態の人の食指に、
びんびんと触れるような 魅力的な製品の特徴を、
コピーライターばりに 完結に歌い上げないと。
 
 
「※当キャンペーンはAppleの提供・協賛によるものではありません」
…だって。
 
え?!
 
じゃぁ、何の目的のキャンペーン?
ブログを はてなで書かせるため…だけ? それがメイン?
 
応募した時点で、全員ブログは(開設し)書いちゃってる訳だから、
「新しいマシンといっしょにブログを書いてみませんか?」
って、ちょっと空虚だね。(;´▽`A''
 
 
う〜ん。
 
でも、
そんなにも呼び込みが期待できるほどの魅力的な商品だったんだ。
これ(↓でいいのかな?)。

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6"/2G/64G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC505J/A

何でもスゴく見えちゃうから、スゴすぎるモノの スゴさが よく判らないぃ…。
\(>×<。)