ホーフをたてる

今年一発目の今週のお題には、
「今年の抱負」が来たよ。
 
ははぁ、今年の抱負ですか。
さすがは、新年初。
 
たしか去年は、「ツッコミをもらうこと」を、
半ば目標としてたけど…、
 
今年もそれだとツライよね。
…というか、実質、無理そう。
 
ハードルが高すぎたのね。
 
そもそもの日参が、実際はヒトケタ程度だったんだから、
その絶対数を増やさないとダメなんじゃ?
 
だとしたらどうする?
 
人気サイトに、
気の利いたコメントを残す♪
 
…埋没しちゃうでしょ。いっぱいの中で。
 
なら、中堅どころを狙う?
 
そんなこと言っちゃったら、むしろ
もはやコメントなんて残せないじゃん。
 
‥‥?
 
私がコメントしたら、そこを中堅以下扱いした…ってことに
なっちゃうでしょ? それって、けっこー失礼じゃん。
あ、そっか♪
 
でしょ?
なら、注目ワードとか?
 
あ、そっか。
 
注目キーワードを むりくり 文章に織り込んでゆくのね。
それはちょっと面白そうかも。…文章に幅が広がるかも?
 
はてなキーワード」と接続される…だけならず、
検索サイトから飛んでくる率も上がる。
 
身内感とかじゃなくって、不特定多数感が出せるんじゃない?
 
 
…。
 
あ。
 
でも、
それだと、スルー率*1が、上がっちゃうんじゃない?
 
そっか…。
 
う〜ん。
 
ムツカシイね。
 
そもそもメジャーを狙って行ってる訳じゃないから、
正攻法みたいなこと やってもダメ だよね。
アクセス数は少めで あたりまえ♪
 
アンビバレントの極み。…なんか詰んじゃってる。
 
 
 
…。
 
外因性のある目標は、やめたほうがいいな。
 
やっぱ。
 
あ。
2010年の抱負「アキナイ」だったよ。
 
あ。「飽きない」ね。
そっか。
 
それなら達成できてたんだな。
まだ続けられているし。うんうん。
 
じゃぁ。
 
2011年の抱負「ウシロムキ」
 
くじけるような前向きなことは考えない。
風の強い時は、風上に背中向けて歩くよね。そんな感じ。
…ポジティ…ブ?

*1:アクセス数 に対する コメント記入件数 の割合