もう少し状態こそ幸せの輝き?

笑点web・大喜利BBS「2010年12月12日の問題 」
今年も残りもう少しとなりました。皆さんも色々な思いがあることでしょう。そこで問題。
「もう少し」を頭に付けた五七五の川柳を作って頂きたい
 
もう少し。…「もう少し」ですか?
 
まだあと、1・2・3…、…18。
 
まだあと18日分も、埋めなきゃ乗り切れないんだな…。
 
もう少しなんて、とても言えないよ。
 
数えるからだよ〜。
 
 
「もう少し」
 
もう少しですね。
 
はい。
 
え〜と。
 
…。
 
…ダメだ。
 
達成しそうに思えることが、自分には無さ過ぎる…。
 
何もかもが もう少し とは思えない事に気付かされた。
 
あらら…。
 
時事ネタとかは?
 
う〜ん。
 
明日のことでさえ、もう少し と言うのに抵抗がある。
 
なんだろう。
 
明日でさえ、繰り返すものとして、どこか信じられない。
 
何も変わらない毎日を繰り返しているのに…。いや。
 
だから…かな。
 
 
「朝に道を聞かば 夕に死すとも可なり」じゃないけど、
 
なにか、達観しちゃってるのね。
 
未熟で、無知で、何も成し遂げていやしないなのに。
 
いや、していないから…なんだろうけれど。
 
ナニが ナンだか…。
 
 
う〜ん。
 
 
『もう少し あと少しだけ で寝坊する』
 
 
…こんなトコロかな。今回は。
 
 
ひっぱってそれ?!
 
ある意味 昨日の話の続き。というか裏面。いや、表面と言うべきか…。