選ぶこと。惜しむべきこと。

今週のお題は「子供の頃の夢」だって〜♪
 
ちっちゃな子どもの時分から夢を持っていたら、
もうちっとましな「今」があったかもね〜♪
 
なに? どういう意味?
 
 
それはさておき。
 
ここは、永遠のひよこだから、
今が こども ってことで、夢
語ってみようかな…? …なんて。
 
よりみーは 夢とか語れる?
 
 
……(汗)
 
こういうのって、将来就きたい職業…
…とかを聞いているんだよね?
 
普通に受け止めると、そうだろうね。
 
あちしがそれ…考えるの?
 
…ダメ?
 
ダメとかじゃなくて…(汗)
 
やっぱ、
 
なんか、くちはばったいよね。こういうの。
 
それ目指して何やってるんだ? …とか、聞かれそうで。
 
それで、何もしてないと、なんか責められそうだし…。
 
何していいかも 分からないし…。
 
 
それを胸を張って言える事が、大人…なのかもね。
 
むしろ。
 
つまり、過去として語って、失うものの無い確固たる今…。
 
夢を語って目指してる人って、それだけで なんかもう大人な感じ。
 
 
 
何かを選ぶコトは、他の全てを選ばないコトでもある。
だがしかし、
何も選ばないコトが、他の全てを選ぶコトにはならない。
 
 
 
落ち…たかな…?     …どうかな?