とりかわから

鶏皮の唐揚げ。
そのカリカリ感がわりと好きで、
時々買ってきては 食卓に並べるのだけど…、

 
スーパーの惣菜コーナーに並んでいるのをふと見たら、

グラム単価、ムネやモモのそれより高かった。
 
 
あれ?
 
昔からそうだったっけ…?
 
 
買い始めるようになった頃は、私の記憶では、
『通常消費しない部位を調理したモノだから、
 格安で提供されているのかな〜?』
なんて思った覚えがあるのですが…。
 
単なる記憶違いだったのかな…?
 
 
トリカワは、見た感じのボリュームの割に、
中身がスカスカだから、見た目の印象で、
勝手に勘違いしてたのかな…?
そうなんじゃない?
 
…とは、言いながら、
油で べちゃべちゃ になったそれは、
食感といい、胸焼け感といい、かなりヤバイ シロモノだけどね…。
 
あ。
ヤバイ…と言っても、美味いって意味じゃないからね。
若者言葉ね♪
 
…いや、もう そうでもないと思うぞ。