二つの穴

イスが壊れた。
 
…と言うか、バクハツした。
 

 
私の使っているイスってのは、バランスボールのコトなんだけどね。
 
 
最初は小さな穴が空いただけで、
ガムテで抑えてれば、しばらく持ちそうだったのに…、
 
トドメを刺してしまった。
 
空気を入れ直して、入れすぎ状態まで入れちゃって、
軽く座ったら、ちっとも凹まないくらいパンパン状態で、
足を床からハズして体重を預けたら…、破裂した。
ばーん!! …って言った。
 
栓のピンが刺さらなくてよかったね。
 
ほんと、それは怖い…。あれ、長いのよね。ほんと。
日常使っていた時も、栓は必ず横に来るように気にしてたもの。(最初は)
 
 
ちなみに。
 
最初に空いた穴は、ドラキュラに噛まれたみたいに、
二つの穴が並んで空いていた。
 
ホチキスの芯でも刺さったのかな?
とかいろいろ考えたけど、最終的に落ち着いたのは、
おそらく…、
 
コンセントでも踏んだのかな?
 
判らないけどね。実際のトコロは。
 
 
穴が空いているのに気づいたのは、いきなり小さくなっていたから。
小さくなったソレは、ナマコみたいな感じ。つぶつぶ付きのヤツだったから。
 

 
今は、今後しばらくは、空気イス …だな。