とっ休さん

笑点web・大喜利BBS「2010年7月4日の問題 」
東北新幹線は今年の十二月に新青森までのびて、更に来年三月には新型新幹線「はやぶさ号」が誕生するそうです。ご当地・仙台はますます近くなって来ると思います。
そこで今回はね、はやぶさにちなんで鳥の名前のついた特急列車を作ってください。あたくしが『特徴は?』と伺いますので、それに答えて頂きたい。
あ〜。これか〜。
聞いてて、今週はどのお題が投稿用に選ばれるかな
って気にはなったんだけど…。
 
そっか。
 
鳥の名前…そんなに詳しくないよ〜。
 
はい。
 
「特急すずめ」
 
『特徴は?』

「格安特急で、売り上げも雀の涙です」

 
あったらイイね〜♪
 
願望が先に立ってます。(^-^;ゞ
 
 
では、今日はもう一つ…。
 
「特急つばめ」
 
『特徴は?』

「往復専用車です」

 
なに…それ?!
 
秘剣「ツバメ返し」
 
はぁ!?
 
説明が必要なネタでは、ダメですね…。_| ̄|○
 
 
ありがちな鳥の名前しか思いつかないので、
特急らしからぬ、ちんけなネタばかりに…。( ̄△ ̄;)
 
 
その他>
特急おしどり → 座席が全てペアで予約
特急みみずく → 騒音低減がめちゃスゴイ
etc