ラ痛た〜

少し前、ライターの危険性が話題になっていたね。
 
そんなことを思い出したのは、
今、おどろく目にあったから。
 
古いライターを、なかなか火が付かないな…と、
何度も何度も点火を試みていたところ…、
 
突然火に包まれた。

なおかつ、手を離しても燃え続けたの。
 
大慌てで、でも、ライターの付け根は持ったまま、
強く振ったり、大きく息を吹きかけたりして消した。
 
 
なかなか付かなかったから、ガスが溜まっていたのかな?
 
そんなふうに思って、何度か これを繰り返したんですが、
どうやら、ガスを出す為に押すところのバネの戻りがバカに
なっているみたいで、放してもガスが出続けているみたい。
 
当初、ガスは1〜2割は残っていたのだけれど、
あっ …という間に全部無くなっっちゃった。
 
 今の100円ライター。販売禁止になるみたいだけど、
だからといって、
今の内に買い置きだ〜!!

…なんてコトは、しないようにね。
危険ですよ。