衣孤な人

笑点web・大喜利BBS「2010年6月6日の問題 」
日テレエコウィークも今日が最終日。皆さんの中にも日頃からエコな暮らしを心がけている方もいらっしゃると思います。そこで皆さんね、まずエコな人を紹介してください。
あたくしが『もっとエコなのは?』と伺いますので更に輪をかけてエコな人を紹介していただきたい。
…エコですね。
 
エコと言っても、もはや意味が拡散しすぎて、
実際、どんな意味だか判らなくなってきている
ところもありますよ…ね?
 
ん、うん。それはさておき、え〜と…。
 
あ、はい。
 
…でもこれだと、ちょっと…、
え〜と。極端かな…?
 
ま、いいや。はい。
 
『エコなのは、木食修行してるひと』
 
『もっとエコなのは?』

『入定をはたしたひと』

 
あはは…。…はは。
 
意味は…、…通じてます…よね?
 
 
別ので一つ。
 
…、
 
…書こうと思ったけど、辛くなったので止めた。
 
エコって突き詰めると「滅私」に至る。
自己承認願望を自ら削る行為に他ならないんだな。
 
地球にとっては人類が…トカ(T◇T)