ししとうクジ

 
ししとうには、アタリ・ハズレがある。
 
今日もアタリを引いた。…いや、ハズレと言うべきか。
 
不意すぎてムセせた。辛い、辛い。(>p<。)
 
 
昔…、というか定期的にブームになるらしい…、
ゲキ辛や、ゲキ酸っぱ味入りのキャンディーなどの菓子が
売られていたりする時期もあるけれど、
 
ししとうの驚きに比べれば、そういう意味では、あまり刺激はない。
 
 
ああいうのは、アタリ(ハズレ)の数があらかじめ判っている
からこそ、パーティ・ゲームなどで使えるから売れるのであって、
その数が全く判らない ししとう なんかでは、代用はできない。
 
売れるって、どういう時なのかな?!
 
聞くところによると、ししとうのソレは、無くすことは
なんか無理らしい。
 
ちなみに、
買って、直ぐ食べると当たることはあまりなくって、
しばらく冷蔵庫で眠らせてると、それが増える…気がするけど、
自分の気のせいかも知れない。