しっぽまがりのわるいトコ?

昨日、近所のノラがヒドイメに遭っていた。
 
ご近所の家庭菜園のツタ這い用のネットにシッポを取られて、
「罠に掛かった状態」になっていたのです。
 

 
もともとしっぽ曲がりのサバ猫ちゃんだったそうで、
たまたまちょっと引っかかったのにパニックになって、
自ら巻き付けちゃったんじゃないかな?
 
助けようとした人に、オモイキリ威嚇してたから、
まだまだ体力消耗しきってはいない状態で、
たぶん助けた人を救世主…命の恩人だ…と見なす
こともないだろうな。
 
 
ねじくれたネットを、ハサミでバッサリカットしたら、
たちまち 飛ぶように逃げていった。
 
もっとちゃんと取ってあげたくても、あれでは無理…。
 
 
今度何処かで見かけた時、
シッポに糸が巻き付いていなければいいのだけれど…。
 
 
ちなみに…、
植えてあったものは、消えていた…とか。蹴散らされて。