サビレ

Book-Offが割合うちの近くにある。
 
…だけど、あまり行かない。
 
間に川…小さいけど…一つ越えるので、
橋を渡るのに、けっこう大回りしなければならないので、
なんか、ちょっと損した気分になる。なんでだろ?
 
それでもチャリ圏内にはある。
 
 
そこ、Book-Offなのに、かなり回転率の悪い(推定)ところで、
新聞の書評みたいなの読んで、その作品を探しに行っても、
まず、見つからない。
 
とは言え、ああいうところで評価されるのって、たいてー
ベストセラーとかじゃないから、流通量自体が少ない
…って事情もあるのだろうけれども…。
 
…というか、かなりサビレている。
 
…あまり行かない理由はそこにもある。
立地的に、店舗経営的に、なんで潰れないんだろう?
無いよりは有った方が好いから、潰れて欲しくないけれど。