バランスボール

ここ数日、久々に机に向かった。
寝る時に尻が青タンでもできているかのように痛んだ。
 
はっ、つぶつぶのせいか?!
 
昔の流行に乗っかったわけでもないけど、
バランスボールがデフォルトのイスの私。
 
そのバランスボールが、
ゴム製でツブツブのあるやつなのね。
集中して長時間、動かなかったりすると、
ツブの当たっているところが、赤くなってたりするの。
 
しりは自分で直接は見れないけどね。
 
すねがそうなっているので、きっとそうだろうって推論。
 
まぁ、直ぐ馴染むから問題ないんだけどね〜。

補って記す

すね…と言うのには、説明が要るかな…。
 
わたし、机の前とか直ぐに手が付ける場所なら、
バランスボールの上で、胡座でも正座でもできるのよね。
足着かなくてもバランス取ってられるのよ。すごい?
(今はスネの怪我で正座は無理だけど…)
 

 
そうでもないか…。
 
 
ベストは立ったまま向かえる高さの机が欲しいけど、
そういった高さのものってなかなか無いのよね。