連休って圧力

今週のお題は「ゴールデンウィークの過ごし方」

私はと言えば なにも変わりなく。いつもどおり。
〜というのが私の予定。
 
何かあるかも知れないけど、無いことが予定。
 
だけど、思うんだけど、
これだけ残業・過労が社会的に問題になって
いるのに、休日も活動的なスケジュールで
埋め尽くして、どこで体を休めているのだろう…。
と思う。疑問。
 
これも、マスコミが煽っているだけで、
実際そうでもないのかな〜。
 
 
だけど、
何もないのに こうやって予定として記述する私みたいなのは、
ほとんど いないだろうから、マスコミがどうこう言わずとも、
休日は積極的な消費行動に出るのがあたりまえにうつるしかない
わけか。必然的な問題なんだな。
 
「何もしない」なんて記事、誰も読みたくはないわね。無価値。

 
 
あ。
天候が良ければ、日光浴
とかしたいかな。
 
…ただの散歩とも言う。