音楽に満ちた国

今週のお題は「マイ・ミュ−ジック」
 
マイ・ミュージックって…、
“自作曲”ってことじゃないですよね?!
私、作曲なんてしたことないよ…。
 
マイ・フェーバリットってことですよね?
 
 
…ということで。
ミュージックといえば、私的には歌謡曲。あ。ミュージックっても、
インストゥルメンタルじゃなきゃダメだって事ではないですよね?
 
けれど私、特に気に入って音楽を買ったり所有したりすることってのは
ほとんどないです。この社会は、至る所に音楽で溢れているからね。
 
音楽が渇望する感覚ってのは、ちょっと判らない。
もやは、水と安全と音楽はタダって感じ?
 
TVだけでなく、街を歩いても、店に入っても、どこでも
音楽が流れている。耳に飛び込んでくる。
 
 
前にココで音楽について書いたのは、すでに二ヶ月も前
 →「この世はうつくしいと言える日
 
なのに、好いと思ったけど、買ったというわけでもないの。
 
あえて、今の時点で音楽について何か書くとしたら…、なんだろう?
 
『お経は音楽に入りますか〜?!』