Firefox継続中2

ダメだと思ってたけど、解決したこと。
 
以前列記した問題より補って記す前回の続き。

問題「まず、開いたサイドバーが自動で閉じない。」

こんなのあった↓
Optimoz Tweaks 日本語版 0.4+
クリックすると閉じるIEと違って、
カーソルが外れると閉じちゃうのがちょっと難点だけど、
新しい窓で開いたそれぞれにすべてサイドバーがあって
ウザー…ということは、これで無くせる〜っ。
(けど、カーソル左端接触で開くのはウザイ。サイズ変更の度にパカパカする( ̄△ ̄)。)

問題「マークした単語から検索するアレができない。」

たとえばこれ↓
goo辞書 Add-ons for Firefox
デフォルトの右クリック検索は、検索窓で選択
してるのと連動してたみたい。

問題「WindowsツールバーからはIEで起動する。」

フォルダの種類を変えることで解決。
「フォルダのプロパティ→カスタマイズ→フォルダの種類→すべての項目」
 ↓
やったー解決〜♪
 ↓と思ったら…
はみ出して省略された「>>」マークから開くサブフォルダみいに
なっているところから開くと、またIEがしゃしゃり出てくる。 むきー!! 
 
これはFirefoxの問題じゃないけれど、IE使っていれば
味わわなくて済む問題…。う〜ん。
やっぱv さすがMS仕様〜v