ゲコ・ケロリ

笑点web・大喜利BBS「の問題 」「花の山 下戸はとうとう 突き出され」。お花見の風景を詠んだ江戸の川柳です。
そこでね、今回はこの「突き出され」を活かして替え川柳を作って頂きたい。
はい。できました。
 
 
「梅雨の土手 ゲコケロリに 突き出され
 
 
わぁ…。
今回は綺麗に決まったんじゃない?!
 
ゲコ・ケロリは、ともに蛙の鳴き声ですよ。
蛙の種類で言えば、ゲコゲコ鳴くヤツの方が、
ケロケロ鳴いてるヤツよりも強いと思うけど、
それはそれ。ほれ、元ネタにあやかって…ね。
 ゲコ  = 下戸
 ケロリ = 呑んでも平気
…と、ほら、掛けてンですよ。     ←イチイチ説明すなw
 
蛙と言えば梅雨でしょ。〜ってんで季節合わないけど、
そう読み出してみました。酒の雨〜浴びるように呑むって。