地獄の日々が始まった…

風邪っぽい。熱っぽい。
 
まさか?やっぱり!! 花粉症…。ツライ〜。;(>///<);
 
 
二、三日前から症状でてきてたンだけど、これは確実だ。
 
 
もう、
目がしぱしぱする。;;(≡◇≡);;
 
 

あまりに辛いんで、“鼻うがい”ってのをしてみた。
 
CMとかでやってるのを、見よう見まねで。
はちみつの空き容器(涙滴型・やわらかめ)に、真水を張って、
鼻にあてがって、握る…。
 
ふみゃ。
 
未だ冷たくて、生理食塩水を作って使ったわけでもなかったので、
なんだか鼻が痺れた感じになっちゃった。
 
粘膜質傷つけて抵抗力を弱めちゃったかもしれないけれど、
すこし落ち着いたかな。

追記:生理食塩水

これ↑の関連で知ったんだけど、生理食塩水は処方薬扱いで、
処方箋無しでの薬局店頭での販売ができないんだってね。
2005年4月1日の薬事法改正でだって。
 
え〜?! なにそれ? ただの塩水なのに? 何の害があるの?!
 
 
個々人が自分で測って作るより、店で売ってくれた方が安全じゃないの?
禁止されたって、家庭で調味料使って作れるでしょ。作るだけでしょ?
消毒用エタノールとかだって、ふつーにモンダイなく店頭で買えるのに、
ただの塩水がダメなの? へんなの…。なんなの?! わけわかんない…。