ぐうぜんのせいてん

笑点web・大喜利BBS「2013年9月22日の問題 」
秋の交通安全運動がはじまりました。そこで笑点・新山号寺号
今回は安全運転にちなんで「−ぜん−てん」と参りましょう。
皆さん一言ヒントを言っていただきたい。 私が「なんですか?」と伺いますので
「−ぜん−てん」で締める言葉を発表していただきたい。
 
 
‥ぜん‥てん。
 
前転〜♪
 
 
 
( ̄△ ̄)‥だね。
 
 
 
はい。
 
 
『何時までその看板‥?』
 
「なんですか?」

『旧態依然 セール閉店』
 
 
くるしいっ♪♪
 
 
あれ?
 
もう、ダメになったんだっけ?
 
 
ネタとしてよく聞いてただけで、
 
実際に近所には無かったからな〜‥。そういうの。
 
 
じゃなくて‥‥。
  
 
 
ま、おいといて。
 
 
 
はい。
 
 
『まきますか まきませんか』
 
「なんですか?」

『ローゼン・メイテン』
 
 
おしいっ♪♪
 
 
しりとりでは濁点の取り外しはオッケーな場合が多いもんっ。
 
 

『三度目はいりませんっ!』
 
「なんですか?」

『世界大戦 歴史は暗転』
 
 
重いよ‥。
 
 
風立ちぬ」ってね。
 
駿さんも言ってるし‥ね。