欲見りゃ‥ねぇ

笑点web・大喜利BBS「2013年9月1日の問題 」
「なぜか空いてる 通勤電車 よく見りゃ 回送電車です」
今回はこの「よく見りゃ」を活かして、皆さんお得意の替え都都逸をこしらえていただきたい。
 
 
 
よく見りゃ〜ねぇ‥。
 
 
(¬_¬) ‥‥。
 
 
なによ‥‥。
 
 
まずは昨今話題のこの辺から。
 
 
はい。
 
 
『海女を描いた 「あまちゃん」思い
 
 よく観りゃ とんだ「甘ちゃん」だ』
 
 
disってんの?
 
 
って訳じゃないけど、
 
ほとんど海女‥やってないよね。
 
 
ぅ‥‥。
 
 
 
けど‥、バブル前は、
 
田舎モンが硬直的な都会に新風をもたらす系〜の
 
フォーマットが多かったと思うけど、
 
 
昨今は、
 
平凡な都会モンが田舎に新風をもたらす系〜の
 
フォーマットが多い感じだよね。
 
  
アニメでも多いよね。そういうの。
 
 
例えば‥?
 
 
え〜っと。
 
 
 
ま。
 
とりあえず、肯定的に、
 
ああいう意味での「あまちゃん」が、結局世界を救うんだよ。
 
「愛が地球を救う」ってよりは。
 
 
‥‥。
 
 
 
 
 
次、次っ。
 
 
 
「あま」繋がり〜で、
 
 
はい。
 
 
『夜空に閃光 不規則旋回
 
 よく見りゃ 車内の写り込み』
 
 
ガラスに光源が写ること〜って、時々忘れがちだよね。
 
得に夜間のマジックミラー状態では。
 
 
 
あまつながり‥?
 
 
「天(あま)」
 
ね。
 
 
‥‥。
 
 
UFOじゃないよ‥って事だけど‥。
 
?!
 
 
 
フォローすべきかこっちだった‥かな?
 
 
 
 
あ〜‥。
 
で、
 
これ以上やったら無理過ぎかなぁ‥?
 
 
‥?
 
 
とりあえず。
 
はい。
 
 
『何時から居たっけ? 綱の日馬富士
 
 よく見りゃ 昔の安馬関だ』
 
 
‥ちょっと
 
ネタにするには古いか‥。
 
 
まあねえ‥。
 
 
 
苦しいついでに、
 
最後にやっパ、言っとこうか。
 
 
『シンプル描写の ヒヨコと思や
 
 よく見りゃ 頭にネコミミだ』
 
 
 
♪♪