ぶっきんぐさいど


以前、
 
潔癖症で有名な芸能人が、
 
幾つもある買い溜めの数を上げて、
 
几帳面さを自慢してたけど‥、
 
 
それって‥
 
 
それって‥?
 
 
 
それって、実際、
 
几帳面なんかじゃないと思う‥。
 
 
というと?
 
 
 
本当に几帳面な人ならば、
 
常に現状の残量を把握していて、
 
切れる前に逐次書い足しできる人のことだと思う。
 
 
‥まあね。
 
 
 
 
もちろん、
 
「切れたら嫌」「絶対回避したい」のは解るけど、
 
 
だからといって、
 
非常識な量を買い溜めするのは、
 
 
「単なるズボラ」か、単なる「心配症」だと思う。
 
 
あー‥。
 
 
 
まぁ、広い家に住んでいるんだろうから、
 
余剰の備品を置いておくスペースも十分あるのだろうし、
 
買い溜め商品が不要になって(飽きたり/乗換えたり)、
 
未使用なまま廃棄〜なんてことになったって、
 
ちっとも惜しくはないんだろうけれど‥。
 
 
それは「豪勢」であっても、「几帳面」ではないよね。
 
単純に無駄だし、エコじゃないし‥。
 
 
それはそれ♪♪
 
 
 
まぁ、
 
それとは別に、
 
潔癖症なところや、神経質な態度は現にあるんだろうけれどねー。